新年初の週末は川崎でバスケ観戦! お宝グッズが手に入る新春初売りも

ニュース
スポーツ
2018.12.21
新年初の川崎ブレイブサンダースの試合は、家族で盛り上がれるイベントがいっぱい!

新年初の川崎ブレイブサンダースの試合は、家族で盛り上がれるイベントがいっぱい!

画像を全て表示(2件)

川崎ブレイブサンダースは1月5日(土)、6日(日)に『B.LEAGUE 2018-19シーズン 第18節 秋田ノーザンハピネッツ戦』を開催。毎回ホームゲームに行うスペシャルイベント「The Exciting Event」として、今回は2019年最初の週末にふさわしい『NEW YEAR FAMILY WEEKEND』を実施する。

小学4年生以下が参加できる「プロのコートでバスケ初(はじ)め」

小学4年生以下が参加できる「プロのコートでバスケ初(はじ)め」

この節では各日先着1,500名に「ブレイブレッドぜんざい」がふるまわれる。これは地元川崎市内を中心に展開する、創業昭和27年の銘菓店「末広庵」とコラボしたもの。お餅にはオリジナルの焼印が施されているので、ぜひチェックしてもらいたい。

そのほか、キッズたちによる選手の似顔絵コンテストでは、応募者のお子様に漏れなくチケットをプレゼント! 最優秀作品は試合当日のゲームデープログラムやアリーナモニターで公開される。また、試合前には「プロのコートでバスケ初め」を実施。小学4年生以下の来場者は、コートでバスケットボールのプレー体験が楽しめる。スクールコーチに教えもらうことができるので、初心者でも気軽に参加できそうだ。

この試合は川崎ブレイブサンダースの谷口光貴と、秋田ノーザンハピネッツの谷口大智による兄弟対決でもある。これを記念して、谷口兄弟のイラストが入ったコラボグッズの販売が決まった。また、グッズショップでは数量限定で福袋の初売りも行われる。福袋には選手が履いたシューズなどのお宝グッズが入っているので、ぜひとも手に入れたい。

新年初の週末はバスケ観戦でエキサイティングな時間を過ごしてみてはどうだろうか。

イベント情報

『B.LEAGUE 2018-19シーズン 第18節 川崎ブレイブサンダース vs 秋田ノーザンハピネッツ』

 日時:2019年1月5日(土) 18:05開始
    2019年1月6日(日) 16:05開始
 会場:川崎市とどろきアリーナ(神奈川県)

シェア / 保存先を選択