ゴジゲン、爆笑必至のオンラインイベント 『ゲーム王は俺だ!!!! stage2』の開催が決定

ニュース
舞台
2020.10.19
ゴジゲン 写真:関信行

ゴジゲン 写真:関信行

画像を全て表示(2件)


松居大悟率いる劇団ゴジゲンのオンラインイベント『ゲーム王は俺だ!!!! stage2』が、2020年10月21日(水)にYouTube Liveにて生配信されることが決定した。

「ゲーム王は俺だ!」はこれまでも単独イベントを何度も開催してきた劇団内人気コンテンツ。4月に行った初のオンライン版も好評を博し、ヨーロッパ企画や万能グローブガラパゴスダイナモスとのコラボレーションも成功を収めた。

“ゲーム王”の異名を持つ善雄善雄(よしおぜんゆう)が半年ぶりに立ち上がり、オンラインの環境をうまく活かした、画面越しならではのオリジナルゲームに翻弄される劇団員の姿は爆笑必至。視聴者の応援次第では、今後のレギュラー配信になっていくかどうかもかかっている。

また2021年1月にはLOFT9 Shibuyaにて劇団員6人が一堂に会すイベントを開催予定。2021年4月、下北沢 ザ・スズナリでの第17回本公演に向けても注目が高まる。

ゴジゲンは劇団員それぞれがコロナ禍でも精力的に活動を続けてきた。奥村徹也が脚本を務め、目次立樹が出演する映画『アルプススタンドのはしの方』は、ヒットにより上映劇場を全国120館に拡大、TAMA映画賞の特別賞を受賞。松居大悟は加藤清史郎主演の映画『#ハンド全力』を監督し、メディアの注目を集めた。善雄善雄は劇団テレワーク『けたたましく○すクマ-死の電気椅子-』に出演、東迎昂史郎はヨーロッパ企画のTV番組『暗い旅』の企画イエゴラスイッチコンテストに出演し優勝、本折最強さとしはオンライン連動型演劇とくお組『クッキング!』に出演するなど映画やオンラインでも活動の幅を広げている。

さらに、目次立樹は自作の童話をもとにした演劇の収録・配信『はたらかないせんとうき』を始動、本折最強さとしは青春事情の第20回公演『You’ll Never Walk Alone』や『ナナマルサンバツ THE QUIZ STAGE O』に出演が決定している。

<善雄善雄コメント>

善雄善雄

善雄善雄

ゴジゲンが遊んでる姿を見ていただくだけのイベント、またやります。
去年までの有観客を経て、今年春にはオンラインにその場を移しました。パソコンすら持ってない劇団員だらけで大変でしたが。

日常が突然奪われ、好きな場所にも行けず、それでもなにかをしなきゃいけない、でもなにをすべきだろうと考えあぐねた半年前。

今や生活は一部戻りつつあるものの完全に元通りともいかず、その中でなにができるのか、世の中にどう役立つべきかと悩んだりもしますが、そういうことを問わないのが「遊び」だとWikipediaにもあったので、ともかく楽しかったあの時間を、また始めたいと思います。

意味や必要や実利とは遠いかもしれないこの遊び、よければ覗いてもらえたら。

公演情報

ゴジゲン 『ゲーム王は俺だ!!!! stage2』
 
 
■日程:2020年10月21日(水)22:00~ YouTube Liveにて配信
■出演:奥村徹也、東迎昂史郎、松居大悟、目次立樹、本折最強さとし、善雄善雄/神谷大輔
■ゴジゲン公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/movie5jigen
■Twitter:@5_jigen
■お問合せ:メール info@5-jigen.com
シェア / 保存先を選択