ハウステンボスだけの春を楽しむ!「フラワーフェスティバル」など春のイベント&新スポットが続々オープン

ニュース
イベント/レジャー
2021.2.26

画像を全て表示(9件)

ハウステンボス(長崎県佐世保市)にて、春のイベントの開催をはじめ新スポットが続々オープンする。

この春のハウステンボスは、異国情緒あふれる街並みに春の訪れを盛大に祝う「フラワーフェスティバル」や、リアルとデジタルが融合する新エリア「光のファンタジアシティ」の誕生、大人からお子様まで楽しめる謎解きアトラクションのグランドオープンなどが目白押しとなる。

2月6日(土)から始まった「100万本のチューリップ祭」では、風車とチューリップに代表されるフラワーロードをはじめ、思わず写真に収めたくなる景色が街中に広がる。なかでも今年の注目はバスチオン広場に咲き誇る10万本の「ハウステンボス」品種のチューリップ。ハウステンボスが命名した品種で、ピンクのグラデーションとフリルがかわいい花びらが特徴だ(※バスチオン広場の見ごろは3月20日頃~4月4日頃)。

続いて2月27日(土)から始まる花の祝祭「フラワーフェスティバル」では、春をテーマにした華やかなショーやパレード、食べられる花「エディブルフラワー」を使った色彩豊かなグルメやスイーツ、人気の「花かんむり」など、花をモチーフにしたグッズやお菓子も続々と登場する。

さらに、「花」を楽しむことが出来るアトラクションも。3月20日(土)にオープンするリアルとデジタルが融合する最先端の新エリア「光のファンタジアシティ 」の「フラワーファンタジア」では、四季折々の花から自分だけの花が咲いて花言葉を教えてくれる空間や、訪れた人によって変化する光の花畑など、映像美とともに、五感で花を楽しむことができる。

また、「森のファンタジアカフェ」では、四季が移り変わり、様々な光を放ちながら様相を変えていく「光の大樹」やドリンクを置くとテーブルにあふれるほど花が咲きインタラクティブな体験とともに、不思議なティータイムを過ごすことができる。

ほかにも、探偵テンボスの助手になって不思議な依頼を解決していく謎解きアトラクション「探偵テンボスと謎じかけの王国」が3月20日からグランドオープン。声優キャストは、探偵テンボス役・福山潤、ミランダ役・元アイドリングの長野せりなが務める。

そして、春を感じながらアトラクションやグルメを一日中楽しんだあとは、場内のホテルでゆったり。ホテルアムステルダムには花の装飾で彩られた2部屋限定の「フラワールーム」が登場するほか、各ホテルともにフラワーモチーフのお部屋を用意。様々な特典が付いた「フラワーフェスティバル限定宿泊プラン」も用意されている。

※写真はイメージです。

 

イベント情報

ハウステンボス
■オフィシャルサイト https://www.huistenbosch.co.jp/

<フラワーフェスティバル>
長い冬が終わって暖かくなると、誰かを誘って外に出かけたくなりますよね。
街中が花に包まれ、季節の訪れを盛大に祝うショーやグルメ、グッズ、イルミネーションまでが季節に合わせて様変わり。友達同士や、家族みんなで楽しめるイベントも盛りだくさんです。チューリップ、バラ、あじさいと移りゆくハウステンボスをお楽しみください。

期間: 2月27日(土)〜7月9日(金)
場所:ハウステンボス全体

<光のファンタジアシティ>
「花」と「光」をテーマにした新エリア「光のファンタジアシティ」では、リアルとデジタルが融合したイマーシブ(没入)体験ができるエリア。日本有数のクリエイティブカンパニー「NAKED, INC.」や「スクウェア・エニックス」などが手掛ける7つの新施設が誕生します。この春は、五感で楽しむ花の癒し空間「フラワーファンタジア」や、不思議なピクニック体験できる「森のファンタジアカフェ」がおすすめ。
©FLOWERS BY NAKED 2016-2020 ©NAKED, INC. 

期間:グランドオープン 3⽉20⽇
場所:光のファンタジアシティ
料⾦:パスポート対象
※森のファンタジアカフェでの飲⾷は有料

<探偵テンボスと謎じかけの王国>
数々の難事件を解決してきた探偵テンボスの助手になり、謎に満ちた不思議な依頼を解決していくアトラクションです。街歩き型謎解きゲームなので、場内を楽しみながら謎を解いていくことが出来ます。コースも様々な難易度があり、1日では解けないほどの難しい問題も!謎解き初心者やファミリー、謎解きファンまで幅広く楽しめます。また、声優キャストに探偵テンボス役・福山潤さん、ミランダ役・元アイドリングの長野せりなさんを迎え、アトラクションが一層楽しめます。

期間:グランドオープン 3⽉20⽇
場所:アトラクションタウン
料⾦:パスポート対象 (⼀部コース別途料⾦)

<VRワールド>
人気施設「VRの館」が、よりリアル&スリリングな「VRワールド」として3/20(土)にリニューアルオープン!体感5Gの宇宙旅行を楽しめる「ウルトラ逆バンジー」と、常設施設としては西日本初の「激流ラフティング~恐竜島の大冒険~」2つを体験いただけます。

期間:リニューアルオープン 3⽉20⽇
場所:アトラクションタウン
料⾦:パスポート対象

<ミレーから印象派の流れ展〜光が奏でるハーモニー〜>
ミレーやコローの自然描写の風潮から、色彩のきらめきを経て、多種多様な表現にいたるまでの名画の数々をご覧いただけます。中でも、イギリスのウェールズ国立美術館に所蔵している、モネの代表作「睡蓮」を、日本で35年ぶりに公開。貴重な機会をお見逃しなく。

期間:開催中〜5⽉10⽇(⽉)
場所:パレス ハウステンボス
料⾦:パスポート対象

<ハウステンボスの防疫対策>
ハウステンボスでは、お客様に安全にそして安心して楽しんで頂けるよう、「遊園地・テーマパークにおける 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に加え、接触感染防止のポケットティッシュ配布やスタッフによる定期的な消毒、会食時のハンカチや紙ナフキンを口にあてての会話の推奨(同居家族を除く)などの独自の防疫対策を実施しております。またスタッフに対しては、専門家による講習を実施しており、お客様からも高い評価を頂いております。ハウステンボスの防疫対策については、下記URLよりご確認ください。
https://www.huistenbosch.co.jp/information/safety/
シェア / 保存先を選択