『エヴァンゲリオン』葛城ミサトの部屋を再現する【獺祭補完計画】が期間限定で銀座に登場 エヴァ初号機のヒューマンスケール立像も

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2021.6.6
葛城ミサト (C)カラー

葛城ミサト (C)カラー

画像を全て表示(6件)

6月7日から7月31日まで、【獺祭補完計画】として『エヴァンゲリオン』シリーズの登場人物である葛城ミサトの部屋が、旭酒造の直営店・獺祭ストア銀座にて再現されることがわかった。

(C)カラー

(C)カラー

『エヴァンゲリオン』は、巨大人型決戦兵器・エヴァンゲリオンのパイロットとなった14歳の少年少女と、謎の敵・使徒との戦いを描いた作品。2021年3月8日からは、最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開中で、興行収入85億円を超えるヒットとなっている。

 


そんな『エヴァンゲリオン』と、旭酒造株式会社が1990年から展開している日本酒の純米大吟醸ブランド・獺祭がコラボレーションする【獺祭補完計画】では、獺祭好きで知られる葛城ミサトの部屋を獺祭ストア銀座内で再現。A.T.フィールドをイメージしたドアを通って店内に入ると、『エヴァンゲリオン』の世界を連想させるグラフィックボードが奥まで続く。

獺祭補完計画 (C)カラー

獺祭補完計画 (C)カラー

獺祭補完計画 (C)カラー

獺祭補完計画 (C)カラー

獺祭補完計画 (C)カラー

獺祭補完計画 (C)カラー

また、店内奥メインブースには、獺祭のボトルが並ぶミサトの部屋(ダイニング)が。なお、映画と同じボトル(空見本)が特別に製造してレイアウトされるとのこと。また、サッポロビール、UCC上島珈琲株の協力のもと、ヱビスビール、UCCミルクコーヒー缶のデザインも復刻。実際にテーブルにつくことも可能で、葛城ミサトになりきっての記念撮影もできるという。さらに、初号機のヒューマンスケール立像も店内に設置される。

(C)カラー

(C)カラー

入場方法など、詳細は【獺祭補完計画】特設ページを確認しよう。

 

イベント情報

エヴァンゲリオン×獺祭【獺祭補完計画】 
実施店舗:獺祭ストア銀座
場所:東京都中央区銀座5丁目10-2 1階
問合せ先: 03-6274-6420
開催期間: 2021年6月7日(月)~2021年7月31日(土)
営業時間: AM11:00~PM6:00 ※新型コロナウイルス感染症の状況により変更の場合あり
入場方法: 整理券配布 ※下記参照。
 
【整理券の配布について】
・整理券はお一人様1枚まで。
 また、 ご本人様のみとさせていただきます。
・整理券1枚につき、 3名様までご入場いただけます。
・混雑緩和のため、 整理券は開店30分前、 AM10時30分から当日分の整理券を配布いたします。
 ※事前に整理券を手に入れることはできません。
・整理券は当日分がなくなり次第、 配布終了となります。
・お電話、 インターネット等での予約は出来ません。
・券面に記載された時間にお越しください。 スタッフが順番にご案内いたします。
・整理券は当日限り有効です。 入店時に回収いたします。
・近隣の方のご迷惑になりますので、 会場周辺での泊り込みや荷物やシート等での場所取りなど、
 他のお客様のご迷惑になる行為は固くお断りいたします。
・整理券配布前、 深夜早朝に周辺待機されるなど、 違反行為のあったお客様には最後尾に並んでいただく、または入場をお断りする場合がございますので、 あらかじめご了承ください。
・イベント当日は係員の指示に従っていただきますようお願い申し上げます。
・事情により、本イベントをやむなく中止とさせて頂く場合がございます。それによるいかなる損害に対しても、主催者・会場側では一切の責任を負いませんのであらかじめ、ご了承ください。イベントの中止、 内容の変更等につきましては旭酒造イベント公式ページへ。
 
【 本イベントにおけるコロナ対策について 】
<店舗側の対策>
・スタッフは全員、 毎日の検温と健康チェックをしています。
・店内は定期的にアルコール消毒を行っています。
・店舗内には空気清浄機を設置、 および入り口は定期的に開放し空気の入れ替えを行っています。
・検温機とアルコール消毒液(エタノール70%以上)を店舗入り口に設置しています。
 
<お客様へのお願い>
次に該当する方は来店をご遠慮ください
・当日風邪症状や体調のすぐれない方
・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる場合がある方
・過去14日以内に政府から入国制限、 入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある方
・来店時はマスク着用をお願いいたします。店内でもマスクは着用したままでお楽しみください。
・なるべく3名様までの人数でご来店ください。4名以上でお越しになった場合、3名以下のグループに分かれてのご案内となります。
・店舗入り口にて検温と手指消毒のご協力をお願いいたします。
・検温時に37.5度以上の発熱のあるお客様はご入店をお断りします。
・あらかじめ新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをお勧めいたします。
・順番待ちの際は足元の印に沿って、 間隔を空けてお待ちください。
・店内へは一組ずつスタッフがご案内します。
・多くの方にお楽しみいただくため、 「ミサトの部屋」一組3分間までの体験にご協力をお願いいたします。
・水分補給などを適宜行い、 熱中症対策にご協力ください。
 
詳しくは、https://www.asahishuzo.ne.jp/eva/ でご確認ください。
 
獺祭補完計画 特設ページ:https://www.asahishuzo.ne.jp/eva/
旭酒造 公式サイト:https://www.asahishuzo.ne.jp/
シェア / 保存先を選択