角野隼斗はFUJI ROCK登場で際限なく広がるフィールドを感じさせた

レポート
クラシック
2022.8.13

画像を全て表示(7件)


角野隼斗がFUJI ROCKのステージに現れたのは10日ほど前のことだ。

通常コンサートレポートは、そのアーティストをよく知るジャンルに精通したライターに観ていただき書いていただくのが常である。しかしながら今回のFUJI ROCKについてはどなたにもレポートの依頼をしていなかった。

会場に角野ファン、Cateenファンがほぼいない状態のこの公演に関しては、公式からの発信ではない声をまず聞きたい。そしてそれが起きると言う漠然とした予感があったからかもしれない。

そしてとても喜ばしいことに湧き上がるように声が上がった。

クラシックの情報をナチュラルに端的な理解の補助としてくださるSNS。ある種ジャーナリスティックに追ってくださるファンの方のページ。フレッシュな体験として捉えた発信のFUJI ROCK公式。そして予備知識なく“初角野体験“をはからずもされた方のnoteはまさに予感そのものだった。

おもねる言葉なく発信された生のレポート。それらを拝見させていただき、スタッフからの舞台裏も含めた一つとして届けさせていただきたい。

この日角野が登場したのは、いくつかあるFUJI ROCKステージのうち、周りを林に囲まれた、会場内でもっとも自由な空気に包まれた〈FIELD OF HEAVEN〉(フィールド・オブ・ヘブン)。

名前聞いたことあるけど、、、
テレビで見た事あるかも、Mステかな、、、
あ、CateenってYouTuber?
綾瀬はるかとコマーシャルの人か、、、
The First Takeでmiletとやってたよ、、、
あるいは、ちょうど一年ほど前のショパンコンクールに出てた人?(という人は果たしていたか???)

つまるところ「この角野というピアニストは何をやってくれるのか、この時間の〈ヘブン〉を選んだ自分は何を観られるのか」“音楽を楽しむ!“というとてもシンプルな目的を持つ聴衆は皆同じような心持ちであったのではないだろうかと。

シェア / 保存先を選択