宇多田ヒカルが歌う『とと姉ちゃん』主題歌「花束を君に」MVが公開に

SPICER+
宇多田ヒカル

宇多田ヒカル

宇多田ヒカルが歌うNHK連続ドラマ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」。配信から約1か月弱たってもiTunes、レコチョクなど主要配信サイトの週間ランキングにて今週1位に返り咲き、ドラマの視聴率とともに好調をキープしており、「花束を君に」「真夏の通り雨」と両曲あわせ国内外を含めチャート上で計107冠を獲得するなど、各方面で大きな話題となっている。

その「花束を君に」のミュージックビデオ(以下MV)は、動画サイトGYAO!にて先行公開されていた30秒ほどの素材がGYAO! の4月の月間視聴数で総合1位となるなど注目されていたが、本日その(ショートバージョン)完成版が公開された。

この「花束を君に」のMVは「とと姉ちゃん」オープニング映像も担当している切り絵作家・辻恵子氏(「辻」の正式な漢字表記はしんにょうひとつ点となります)の作品を曲にあわせてアニメーション化したもの。尺はドラマのオープニングにあわせたサイズのショートバージョンとなる。

完成したビデオを観て、辻さんは「赤い服の女性が、実は…と、夢の中のような物語となりました」とコメント。また、演出の小川純子氏も、本ビデオの完成にあたり「ここ数年、海や山の生きものと人の暮らしを考えています。本来の姿に戻るために別れを選ぶ女性を描きました。涙色の花束を贈りたい誰かを想い出せますように。」とコメントを寄せている。

なお、本ビデオはオフィシャルサイトHIKKI’S  WEB SITE(www.utadahikaru.jp)および動画サイトGYAO!で先行公開中。 ( http://special.gyao.yahoo.co.jp/music/utadahikaru/ )。是非視聴してみよう。


リリース情報
「花束を君に」(NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主題歌)
「花束を君に」

「花束を君に」

好評配信中
iTunes URL:http://po.st/ituhhanataba
レコチョクURL: http://po.st/recouhhanataba
 
「真夏の通り雨」(日本テレビ「NEWS ZERO」テーマ曲)
「真夏の通り雨」

「真夏の通り雨」


iTunes URL:http://po.st/ituhmanatsu
レコチョクURL: http://po.st/recouhmanatsu

 

シェア / 保存先を選択