佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)&増田俊樹がW主演を務める前代未聞のプロジェクト「錆色のアーマ」始動

ニュース
2017.2.28
(左から)佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、増田俊樹

(左から)佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、増田俊樹

画像を全て表示(2件)

2017年6月にAiiA 2.5 Theater Tokyoにて佐藤大樹と増田俊樹がW主演を努める舞台「錆色のアーマ」が上演される。本作は、戦乱の世を舞台に、天下統一を夢見た男たちが、企み、惹かれ合い、裏切り、葛藤するそれぞれの生き様を描いた物語。実際の史実に基づいた、完全オリジナルストーリーとなる。

漫画・アニメ・ゲームなどを原作とした“2.5次元舞台”が日本文化のひとつとして定着しつつある昨今の流れとは逆に、まず舞台版が生まれ、そこからアニメをはじめとするメディアミックス展開を図っていくこの「錆色のアーマ」は、“逆2.5次元”とでもいうべき、前代未聞のプロジェクトとなる。

「錆色のアーマ」ロゴ

「錆色のアーマ」ロゴ

東京と大阪で上演される舞台版から始まる本プロジェクトは異色のタッグがW主演に挑む。銃の才と戦術に長けた髪南蛮の血を引く青き目の山の衆で、信長に才能を買われ侍従となる孫一(まごいち)役に、EXILE最年少パフォーマーとして活躍する傍ら、数々のドラマや映画、ミュージックビデオなどに出演し、高い演技力でも評価を得ている佐藤大樹。日本人であれば誰もが知る、冷静冷酷さで知られる戦国武将・織田信長役を、洋画・アニメ・ゲームを中心に声優としてその存在感を発揮し活躍している増田俊樹が務める。

今回、W主演の佐藤と増田からコメントが到着した。

孫一(まごいち)役 :佐藤大樹 (EXILE/FANTASTICS)
この度、初主演を務めさせて頂く事になりました。個人的に今回は“主演”を含め作品の内容や舞台の構成的にも初めての事ばかりですし、座組みの中では最年少という立場ですが、とにかく真っ直ぐで誰からも愛されるような、自分なりの”孫一”を演じられるようスタッフの方々とチーム一丸となって一生懸命頑張りたいと思います。

 

織田信長役:増田俊樹
この度、「錆色のアーマ」に出演させていただく事になりました。
久々の舞台で全くどうなるか想像がつきませんが、初心に返り体当たりでぶつかりたいです。本番まで3ヶ月、悔いの無いよう役を生きていきたいと思います。


それぞれの分野の第一線で目覚ましい活躍をみせている彼らが初めて共演し、新プロジェクトでのW主演という大役に挑む本作。どのような化学反応が起こり、どんなプロジェクトの幕開けをみせるのか。

まずは6月、舞台版「錆色のアーマ」の誕生を、ぜひ劇場で見届けていただきたい。

公演情報
「錆色のアーマ」
◆原案 「錆色のアーマ」プロジェクト
◆脚本 なるせゆうせい
◆演出 元吉庸泰
◆出演 佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS) 増田俊樹 他
◆公演スケジュール
東京公演 2017年6月 8日(木)~6月18日(日) AiiA 2.5 Theater Tokyo
大阪公演 2017年6月22日(木)~6月25日(日) 森ノ宮ピロティホール
◆公式HP http://www.nelke.co.jp/stage/rusted_armors/
◆公式twitter @rusted_armors
◆主催 ネルケプランニング
シェア / 保存先を選択