『保坂さほ写真展<GIRLS in Tokyo>』が、六本木・フジフイルム スクエアで開催

ニュース
アート
2019.2.14
(C)保坂さほ

(C)保坂さほ

画像を全て表示(4件)

『保坂さほ写真展<GIRLS in Tokyo>』が、2019年3月1日(金)~3月14日(木)まで、東京・六本木のフジフイルム スクエアにて開催される。

保坂さほコメント

(C)保坂さほ

(C)保坂さほ

タイトル通り、東京のオンナノコの写真を集めました。
不思議に思えるかもしれませんが、私の写真は人物がメインではありません。
前提として私の作った世界ありきで、その世界観のパズルの一つとして、人物を最終的にはめています。
だから、女性の内面を映し出すとか、心がどうとか、そんな写真は撮りません。

ただ、撮影する上でこれだけは大事にしています。
『オシャレじゃなければシャッターは押さない』

元々、古き良きアメリカンアンティークが好きだった私。
そのため、撮影のイメージ作りも根底に古いものがあり、その時の空気感を大事にしながら突きつめて作品にしています。
その作業は、長い時には数か月かかることもあり、作りこみにも絶対手は抜きません。
『これは簡単には真似できないな』そう思ってもらえるような世界観作りに命をかけています。
そんな『保坂さほワールド』を感じていただけたら嬉しいです。

(C)保坂さほ

(C)保坂さほ

(C)保坂さほ

(C)保坂さほ

イベント情報

保坂さほ写真展<GIRLS in Tokyo>
会場:フジフイルム スクエア(最寄駅 六本木駅)にて
会期:2019年3月1日(金)~3月14日(木)
時間:午前10時~午後7時 最終日午後4時まで・入館終了10分前まで
※期間中、イベントあり

プロフィール

保坂さほ
1976年東京生まれ。小学校から短大まで東京女学館に在学。
12年間アパレルショップで販売員として勤務。32歳で突然カメラに目覚め、1年後には映
画ポスターや全国誌の表紙を飾り、同時にフリーカメラマンとして独立。2010年1月写真
スタジオ H.studioオープン。
http://www.sahosaka.com/
シェア / 保存先を選択