高杉真宙、初のフォトエッセイが発売決定 人気連載「漫画喫茶・タカスギへようこそ」が書籍化

ニュース
舞台
2021.2.10
高杉真宙(撮影/荒木勇人)

高杉真宙(撮影/荒木勇人)

画像を全て表示(3件)

 

2021年4月3日(土)高杉真宙初のフォトエッセイが発売されることが決定した。

「弱気なときに勇気をくれる漫画を教えてください」から、 「人見知りをなおしたい」「家族に素直になれません」「自炊したくなる漫画ありますか」まで、 読者の悩みに漫画を紹介するという形で「幻冬舎plus」にて高杉本人が執筆中の不定期連載「漫画喫茶・タカスギへようこそ」(2018年3月~)。今回のフォトエッセイは、その人気連載に書き下ろしを加えた1冊。大の漫画好き俳優としても知られる高杉真宙が、26の悩みに対して処方箋となる漫画を探し、その作品を通して自分の経験や考えを巡らせながら誠実に答えた内容になっているという。

高杉真宙(撮影/荒木勇人)

高杉真宙(撮影/荒木勇人)

写真は、人気俳優を中心に絶大な支持を集める写真家・荒木勇人が撮影。「漫画喫茶の店主の1日」をテーマに、透き通るような眼差し、 無邪気な笑顔、 ふと見せる男の品と色気……など、24歳の高杉真宙の魅力を詰め込み、約100ページにわたって撮り下ろしている。

高杉真宙 コメント

高杉真宙(撮影/荒木勇人)

高杉真宙(撮影/荒木勇人)

今回、 読者のお悩みに答える形で漫画を紹介してきたコラム「漫画喫茶・タカスギへようこそ」を、 書籍化して頂くことになりました。 人生で悩みを相談されるということがあまりなかった僕が、 多くの事を教えてくれる漫画から学び、 手助けに少しでもなれば! と書いた一冊となっています。

書籍情報

高杉真宙フォトエッセイ

〈仕様〉A5版/ソフトカバー/160頁(1C・64P/カラー・96P)
※初版限定特典は、 オリジナルステッカー付き
〈本体価格〉1,600円+税
〈発売日〉2021年4月3日予定
 
■ネット書店および全国書店にて予約受付中
※下記の各購入サイトの公開は、 朝10時前後予定となります。
◎楽天ブックス(オリジナル本人画像データ配信)https://books.rakuten.co.jp/rb/16640501/
◎セブンネット(オリジナルポストカード)https://7net.omni7.jp/detail/1107173185
シェア / 保存先を選択