小芝風花がIQ200の大学生役で主演 “貞子”シリーズ最新作『貞子DX』公開が決定

ニュース
映画
2022.2.16
 (C)2022『貞子DX』製作委員会

(C)2022『貞子DX』製作委員会

映画『貞子DX』が2022年秋に公開されることが決定した。

『貞子DX』は、ホラーアイコン“貞子”を描くシリーズの最新作。貞子は、見た者が必ず一定期間ののち死に至るという“呪いのビデオ”の恐怖を描いた映画『リング』をはじめ、多数の作品に登場。2019年には、ニューズウィーク日本版「世界が尊敬する日本人100」にも選出されている。

最新作『貞子DX』で主演を務めるのは、映画『魔女の宅急便』や、ドラマ『彼女はキレイだった』(カンテレ・フジ系)で知られる小芝風花。本作では、“貞子の呪い”を解明すべく奔走する、IQ200の大学生・一条文華を演じる。

メガホンをとったのは、映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』、TVドラマ『民王』、『99.9 –刑事専門弁護士-』シリーズなどで知られる木村ひさし監督。脚本を、『仮面ライダーエグゼイド』、映画『曇天に笑う』、『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』などの高橋悠也氏が手がける。

小芝、木村監督のコメントは以下の通り。

 

小芝風花(主演/一条文華 役) 

貞子ファンのみなさまこんにちは。一条文華役の小芝風花です。

今作は、木村監督×貞子という事で、歴代の貞子シリーズとは、また一味違った貞子を楽しんで頂けると思います。撮影は終えたものの、どういった仕上がりになっているのか想像がつかないので、私自身もとても楽しみです。まだ公開まで時間はありますが、劇場で皆さんにお届けできる日を楽しみにしております。

 

木村ひさし(監督)

かんばんは。木村ひさしです。この新作「貞子」の監督のお話をいただいた時、初めに口を出た言葉は「え?俺が貞子撮るの?」でした。撮影が終わり編集作業が進んだ今、思う事は「まさにジェットコースタームービーとはこの作品か」

主演の小芝さんはお会いする半年ほど前に他の編集室に貼られたドラマのポスターを見て、良いオーラを感じる方だと思っていたので仕事をするのが楽しみでした。本作でもそれを感じていただけると思います。最後にまだ公開まで間がありますが、劇場で、ご覧になられるみなさんが貞子の呪いから逃げられる様に切に願っています。

なお、映画『貞子DX』本編は撮影を完了しており、現在ポスプロ作業中。詳細は、後日発表される。

『貞子DX』は2022年秋全国ロードショー。

 

作品情報

映画『貞子DX』
監督:木村ひさし
脚本:高橋悠也
主演:小芝風花
製作:『貞子DX』製作委員会 配給:KADOKAWA
(C)2022『貞子DX』製作委員会
シェア / 保存先を選択