TAAC 『世界が消えないように』が開幕 舞台写真&コメント到着 配信& DVD・ブルーレイ発売が決定

ニュース
舞台
2023.4.8
TAAC『世界が消えないように』 撮影:堀川高志

TAAC『世界が消えないように』 撮影:堀川高志

画像を全て表示(14件)


タカイアキフミが主宰・作・演出をつとめるソロプロデュースユニットTAAC(ターク)の『世界が消えないように』が下北沢小劇場B1にて、2023年4月7日(金)に開幕した。

コロナ禍の延期を経て2021年4月に初演を上演し好評を博した演目で、初演メンバーである永嶋柊吾、松本大、大野瑞生、髙橋里恩、三好大貴の5名全員が再集結。オリジナルメンバー、最初で最後の再演となる。4月16日(日)まで下北沢小上演。

また、本作の配信とDVD・ブルーレイの販売も決定している。

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

撮影:堀川高志

◆作・演出:タカイアキフミ コメント

TAAC、はじめての再演。創作環境でも芝居でも「たのしさ」を意識した。そして、稽古の日々は実際にとても楽しかったし豊かだった。『世界が消えないように』をはじめての再演に選んでよかった。役者とスタッフのおかげだ。初演とはまた違った魅力のちっぽけな世界が生まれた。劇場で観客の皆さんとも日々を共有していく中で、このちっぽけな世界がより大きく確かに鼓動を始めるのではないかと思う。どうぞ、お見逃しなく。

◆永嶋柊吾コメント

初日は不安にかられて変な顔になっちゃうのに再演ということもあってかあまり緊張しておらず、今度は変な気分になっちまいました。そしてそんな気分を落ち着けているうちに時間がきて幕が上がって、終わりがきて下りていく。そのとき僕らがお客様方にどういう評価をいただくことになるのか、なぜだか前回よりもはるかにわかりません。自分たちが今日までやってきたことがどうか心に届くものでありますよう。

◆松本大コメント

とても普通の、すぐ隣で巻き起こっていそうな日常を表現できている気がします。稽古の中で色んな表現を試してみましたが、楽しいも悲しいも怒りも「これって芝居になってんのかな?」と思い返すとあまりにもニュートラルな感覚に落とし込んでいきました。楽しんでもらおう、受け取ってもらおうなどとひとつも考えられません。ただ隣で生きています。

◆大野瑞生コメント

いよいよ初日を迎えます。2年ぶりの再演。この2年で大切な物や関係が見つかった反面、無くなってしまった物や関係がある。再演ですが"今"に焦点を当てた作品になっていると思います。観終わって、数年間連絡をしていなかった友達に連絡を取りたくなるような作品にできたらいいなと思います。千秋楽まで楽しみます!

◆髙橋里恩コメント

あっという間に稽古期間が終わりました。再演は初めてですが、全く違う感触で新鮮に向き合えています。このまま目を逸らさず誠実に役と向き合い、皆んなと共に生き続けます。あっという間に本番も終わるから、楽しみます。かけがえのない時間を過ごします。発見が沢山あるので創造していきます。発見する喜び、感動を楽しみます。素晴らしい日々が始まりました。

◆三好大貴コメント

人の人生を80年だとすると、睡眠に約27年。食事に約10年。トイレに約4年。残り39年の大半は仕事。娯楽に費やせる時間はたった数パーセントだそうです。そのかけがえのない瞬間を奪う覚悟でここまでやってきました。まずは初日開幕できた事を幸せに思います。千秋楽までの残り公演も変わらず、お客様の為に粛々とまいります。

公演情報

『世界が消えないように』
 
■作・演出:タカイアキフミ
■出演:永嶋柊吾、松本大、大野瑞生、髙橋里恩、三好大貴
 
■劇場:下北沢小劇場B1(東京都世田谷区北沢2-8-18北沢タウンホール地下1階)
■公演日程:2023年4月7日(金)~16日(日)
4月7日(金)19:00〇
4月8日(土)14:00/18:00
4月9日(日)14:00
4月10日(月)19:00〇
4月12日(水)19:00〇
4月13日(木)19:00〇
4月14日(金)14:00〇
4月15日(土)14:00/18:00
4月16日(日)14:00/18:00
〇一般平日割料金
■料金
一般6,000円/一般平日割5,500円(前売当日共/全席指定)
U-181,500円(当日指定引換券/要証明書/ローソンのみ取扱)
★客席はAサイド、Bサイドの2面ございます。ご購入の際に席種でお選びください。未就学児入場不可。
取り扱い
イープラスhttps://eplus.jp/taac/
 
ある日彼は突然亡くなった。
僕たちが殺してしまったと言ってもいい。
軽いノリで。若気の至りで。彼は死んだ。
なんでもなかったはずの日常が
二度と触れられない距離で
いつかのあの場所に揺れている。
このまま消えてしまうのだろうか。
友情も、記憶も、なにもかも。全部。
僕は願う。
世界が消えないように。
シェア / 保存先を選択