ライブハウス付近のオススメカレー屋を紹介するコラム「LIVE CURRY LIFE!」(その3~下北沢編1)byカレーおじさん\(^o^)/

SPICER
カレー2種set(チキン、フィッシュ)

カレー2種set(チキン、フィッシュ)

音楽の街、カレーの街、下北沢のアーティスティックなスパイスカレー!

 

下北といえば今は無き屋根裏をはじめ、様々なロックバンドがしのぎを削りあってきたライヴハウスが沢山ある音楽の街であり、アートの街です。今も下北で頑張る若きミュージシャンは沢山います。

そしてここ数年の下北沢といえばカレーフェスティバルを毎年開催する程にカレーの街となってきています。
下北沢の特徴としては、カレー専門店よりも、そうじゃないお店がカレーを出すことが多く、そしてそれがなかなか美味しいと、こういう感じの場合が少ないないですね。

そんな中でこちらはカレー専門店。
というよりインド料理店でしょうか。
いや、ど真ん中王道インド料理でもなく、スリランカの影響も見受けられるオリジナルのインド的カレーを主としたお店なので、やはりカレー専門店と言っても良いと思います。

日本人の作るインドカレーの成功しているやつです。
ここ数年、こういうお店が増えてきました。
こちらも大成功と言えるくらいに美味しいです。

例えばランチの2種セット。
チキンは王道南インド的チキンでありながら、インド料理に不慣れな人でも美味しいと思える絶妙のバランス感。
一方フィッシュは酸味がきいているビンダルー的フィッシュであり、こちらはマニア向けな美味しさ。
カレーによって攻め方変えているのも面白くて良いです。

ご飯にはパパドとその他野菜を使ったスパイス料理が付け合わせ的に乗っていて、南インドのミールス的でもあり、スリランカのワンプレート料理的でもあり、面白い立ち位置です。
食後のチャイがまた美味しかった!

お店もお洒落な雰囲気ですし、店員さんも笑顔の接客。しかも可愛い。ここ重要ですw

ライヴ見る前にここでカレー食べて、スパイスでテンション上げてから行くのも良いですね!

 

<店舗情報>

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13172932/

平日12:00~15:00、18:00~22:00
土日祝12:00〜16:00、18:00〜22:00

水曜定休

シェア / 保存先を選択