コンテンポラリーダンス/パフォーミングアート の記事
SPICEのコンテンポラリーダンス/パフォーミングアートの記事の一覧です
-
ダンスというレンズを通してみえてくる私たちの身体と存在ーー振付師フェレイラ、日本初上演『CARCAÇA』オフィシャルインタビュー到着
2024.9.9 | SPICER -
ピナ・バウシュ版『春の祭典』をアフリカ人ダンサーで上演するまで~サロモン・バウシュ氏(ピナ・バウシュ財団理事)インタビュー
2024.8.27 | SPICER -
北尾亘×中村蓉×五十嵐結也が語る、ダンスの未来と繋がる広場『DANCE×Scrum!!! 2022』 まもなく開催
2022.7.11 | SPICER -
池上直子、二山治雄×宝満直也にインタビュー~Dance Marché『星の王子さま』で描かれる、愛と成長のファンタジーの裏に込められたテーマとは
2022.4.18 | SPICER -
新国立劇場 2022/2023シーズン ラインアップ説明会レポート【舞踊部門】~吉田都芸術監督演出『ジゼル』<新制作>で開幕、「攻め」のラインナップに期待
2022.3.3 | SPICER -
吉祥寺ダンスLAB. vol.4『エコトーン(ECHO-TONE)』水越朋(ダンサー)×力石咲(美術家)〜「かいぼり」をヒントに毛糸とダンスで描く吉祥寺
2022.2.2 | SPICER+ -
Noism0 / Noism1「境界」山田うん&金森穣が対談~「舞踊という財産をもっと開かれたものにしたい」
2021.12.11 | SPICER -
山本裕が最新作『GIWA』を上演&WITH HARAJUKU コンテンポラリーダンスフェスティバルをプロデュース
2021.11.5 | SPICER -
モーリス・ベジャール・バレエ団が2021年秋、4年ぶりに来日~芸術監督ジル・ロマン記者会見レポート
2021.8.24 | SPICER -
溝端俊夫×小野晋司×宮久保真紀「EPADを通して見えたアーカイブの可能性は、時代を俯瞰できることと創作のためのエンジンになること」
2021.3.9 | SPICER -
結成30年のイデビアン・クルーが新作『義務』を上演
2021.3.3 | SPICER -
ダンスの新たな波を体感せよ! Baobab PRESENTS『DANCE×Scrum !!! 2020』が3日間の劇場公演+オンラインプログラムで開催
2020.11.13 | SPICER -
森山開次&アオイヤマダに聞く〜KAAT『星の王子さま―サン・テグジュベリからの手紙―』
2020.11.1 | SPICER+ -
水越朋が新作ソロダンス公演『SOUP』を開催、ライブストリーミング配信も
2020.9.23 | SPICER -
【レポート】Dance Base Yokohama、DaBYコレクティブダンスプロジェクト 第1回 新作トライアウトで示した、新たな創造環境からの創作発信の可能性
2020.9.23 | SPICER -
ダンスのための創造プラットフォーム「Dance Base Yokohama」がオープンを前に、オンライン【DaBY Channel】をスタート。
2020.5.23 | SPICER+ -
束芋&森下真樹のコラボ作品、映像芝居『錆からでた実』アメリカツアーの公演映像を2週間限定で配信
2020.5.19 | SPICER+ -
二瓶野枝率いる Dance Company Nect、初の地方公演(松本公演)を開催 松本メンバーと 共に新作『Cosmos』を上演
2019.10.17 | SPICER -
伊藤郁女×森山未來のダンス公演『Is it worth to save us?』秋に世界初演
2018.7.11 | CINRA.NET -
新たな音楽表現、「ライブコーディング」とは? デジタル時代のパフォーミングアーツを体感せよ【SPICEコラム連載「アートぐらし」】vol.36 日高良祐(首都大助教)
2018.6.18 | SPICER